歪んだジュデッカ 忍者ブログ
原則ネタばれありです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS4のワールドオブファイナルファンタジーマキシマ

えっとPCをつけずに黙々とプレイしていましたよ。
前回などはPCのメモ帳にメモしながらプレイしてました。

もうゴリゴリ進めちゃって、エンディングみましたよ。
ただ、バッドエンドらしく続きがありました。
一応、バッドエンドのエンディングを観たことになりますね。
PR
うーむ、なんか、ショップへ行ったらVITAのマインドゼロが新品で499円(税込み)だから買っちゃった。
しかも、レジの時に特典がついてきたんですが!
売ったり買ったり2回ぐらいした記憶があるけど・・・買っちゃいました(汗

PS4のワールドオブファイナルファンタジーマキシマ

第十三幕

幻の砂漠

ちょっと、モチベが下がってきて雑になってきましたよ。
ミスリルきょじんの振り回すが強いですねー。

てきよせのミラストーン来ましたよ。

太陽のある方を進めば行ける感じですかね。

セーブクリスタルまで来ましたよ。

ちょっとレベリングと。
てきよせのミラストーンつけてと。
振り回すワンパンいいですなぁ。
ファイガでもワンパンかも。
バハムート軍がエンカウントしましたよ。

ミスリルきょじんからヘンシンカしてクロムきょじんに。

セーブクリスタルに触れるだけでHPとAPが回復は良いですね。
たまに触れるの忘れますよ(汗
レベル37ぐらいですね。上がりにくくなってきましたよ。

まだまだ上げますよ。
所持金が10万ギルを超えましたよ。

メインメンバーがレベル38~40かになりましたよ。

画像(メニュー画面)

ボス戦ですね、サンドウォーム3体
バラバラにされた時はビビりましたが、雑魚でした。

ライトニング来ましたよ。

エドガーですか、敵?

第十四幕

フィガロ上の地下牢?
負けイベですかね。
スコール。

アルトボックスをゲット。
機械をジェム化?出来るようです。

まどうアーマーとサーチャーをジェム化しましたよ。

ボス戦、デスマシンR戦
攻撃連打だけで勝てましたよ!

第十五幕

シェルク?誰??
戦うんですか!
また負けイベントですか・・・。。。

零番魔晄炉
ミミックゴールドをジェム化と。

ボス、ビビとくろまへい戦
ビビ以外はファイガと振り回しで一掃できました。
ビビをジェム化したら爆発しました(汗

地の鍵ゲットと。

ビッグブリッジへ向かうようです。
という事はあの敵が!?
PS4のワールドオブファイナルファンタジーマキシマ

第十一幕

竜の峡谷
ほぼメインキャラがレベル30になりましたよ。
ストーリを進めてもいいんですがね。


炎の谷とかさがしてたけど、セブンスバレーにあるとか?
って、セブンスバレーって街をすぐ出て近くじゃん。
ここ気づかなかったんですか・・・。。。
火関係多すぎないです?どんだけ火が好きなんですか。。。

ボムをジェム化と。

ゴーレムが通せんぼ・・・ギザギザの牙・・・持ってませんよ。
てか、ふしいぎスイッチ普通のありましたよ(汗
また同じ条件のふしぎスイッチ・・・^^;

今の所雑魚敵はボムだけですね。
レベルを上げただけあってボムとかワンパンですよ。
ちょっとレベルが高いせいかレベルアップなかなかしません。

ギザギザの牙をゲットと。

ひえひえってスキルがないと行けないルートがありますね。
ひえひえは、見た覚えないですよ。

リディア暴走・・・どこ行くの?
いきなり悲鳴上げて去ってったけど・・・。。。

正しいルートにひえひえがいるんじゃないかと不安ですな。

振りまわりAPの燃費悪いけど、強いですね。
5体ボムが出てもワンパンですし。

ノセノセしてるモンスターは耐久力あって大変ですな。

リディアがボム5体に襲われていますが、
振り回しで5体とも一掃しましたよ。
リディア弱すぎ・・・ああ、炎苦手でしたな。。。
炎がトラウマでしたな。

いつもながら・・・会話がヤバいですな・・・・

やっぱり、テレポストーンでいつでも帰還できるせいか、
セーブポイントが全然ありませぬな・・・

なまりこびとゲットと。

リディアがミストドラゴンをみっちゃんって呼びました。。。
リディアが帰還するけど・・・トラウマ克服のために来たんですかね。。。

会話がマジでやばいです・・・

武器防具がないから宝箱はアイテムばかりですね。。。

アチョアチョってモンスターがひえひえを使えますね。
レベル1でも関係ないので楽ですよ。

ボスは・・・案の定ボムキングでした!

死に際にスキル使ってきましたが、普通に雑魚でしたよ。

4つある鍵の内1つ目の鍵をゲットと。
火の鍵でしたね。

何故かアニメーションがイン。
スクエニがアニメだと違和感ありますね(偏見
取り合えず、水に流されました。

第十二幕ゲコプヨパニック
ゲコプヨってなんでしょうな。
新エリアに来たみたいです。

トードの呪い・・・

ラッキーカエルゲット。

スノウ!?
カエルにされてたのスノウかい・・・
FF13知らないからわからないですなぁ・・・

ゲート開放するの忘れてました(汗
セブンバレーはいる前からずっとセーブしてなかったです。

プリンゲット。
物理耐性ありそうですな。

ふしぎボックスと。

ボス:ゴールデンプリン戦
ファイがで2300与えれました!!
めっちゃ強いですよ。
このゲームは、ボスが弱いですね・・・。
回復なしで倒せちゃいますし。

さて人がいたから近づいたらモンスターでした(汗
プリンプリンセス&モルボル?強すぎでした。
リセットしてロードと。

ファイが強いけど燃費が悪いですね。

アチョアチョにひえひえを覚えさせてと。

十三幕

キャラバンへと。
VITAのネプテューヌU

4女神モード?で始めましたよ。候補生モードもあるようですね。
アクションRPG的なゲームですね。
最初は4女神から操作しますね。
取り敢えず、4人から2人選んで、ネプ子とブランにしました。
バトルは、ボタン連打して、指示通りしていったら・・・

ランク?が「神」でした。
いきなりレベルが10ぐらい上がりましたよ!

女神候補生の方も4人から二人選んで、ユニとネプギアにしましたよ。
こちらは、通常攻撃のみしてたので・・・

微妙ですね(汗

歌が入ってマップになってやっとセーブが出来ましたよ。
チュートリアル途中でオートセーブかなと思ったんですが、一応、やめずに続けてよかったです。
多分オートセーブはなかったんじゃないかな。
それにしても30分ぐらい以上はセーブできなかったんですよ。
小生は、セーブをこまめにする方なので、だるかったです(汗

PS4のワールドオブファイナルファンタジーマキシマ

第九幕

何故かCGじゃなくてアニメーションが使われてますね。
魚のうろこを使ってシースネークを仲間に。
亀を助けてアダマンタイマイに乗って海を移動ですね。

自分で動かせるようで、サメを避けろとのこと。

リュックが現れました。

サメに当たっちゃったので逃げましたよ。


第十幕

七色の海岸
ちょっと進んだら次のエリアへ。

竜の渓谷
進めれないですねぇ。。。
レッドドラゴンのシンボルに振れたら戦闘へ。
2体いましたが勝てましたが、袋地の方のレッドドラゴンではなかった模様です。
通せんぼしてるレッドドラゴンを倒すんですかねぇ・・・??
取り敢えず、テレポストーンで1度帰還しました。

ノースウォークで、イベントが起こりました・・・。
変な場所へ来ましたよ。
闘技場のようです。
今はしないで、アイテムショップへ行きますか。

27000ギルほど持ってたので補充と。
ポーションと状態異常回復を買いました。
2000ギルほどしか使ってませんね。

レッドドラゴン3体倒して奥へ進めばケルベロスが、倒せない敵かなと。

結局、別のレッドドラゴン2体を倒しても進めず。
1体はレッドドラゴンをジェム化しましたよ。

ケルベロスが意外と弱くて倒せましたよ。
ジェム化の条件を満たしましたが、ジェム化が出来ず撃破;;
倒した後に仲間?になりましたよ。

メガレッドドラゴン戦
特に苦労することなく撃破と。
ティファ登場。

セイヴァストーン開放と。
自キャラがセイヴァになれるようですよ。

バブイルエリア
ニブルヘイム。

第十一幕
ニブルヘイム。

レフィアのセイヴァストーンはケルの効果アップで、
今の所、ケアルは覚えてないので微妙でした。


竜の峡谷
レベル上げ中。
振り回す強いですよ。



セーブ近くでレベリングしてました。
後、ケルベロスを3回ぐらい狩りましたよ。
PS4のワールドオブファイナルファンタジーマキシマ

第五幕:灯の森
ミラージュ集めをしていますが、リバームーがジェム化できません;;
ファイア使うとワンパンなんですよ;;
タマにして属性ハーモナイズ:火を使ってワンパンじゃなかったので、
条件を満たしジェム化できましたよ。
詰んだかと思ってましたよ(汗

前回イフリート固定みたいな話しましたが、
持ってなくても近くでもえもえを使えるモンスターが出現するみたいですね。

コカトリスがやばいですね。即死スキル持ってます。。。

ユウナですか。

ヴァルファーレ?とユウナ戦
ノセノセするので、崩して倒しましたよ。

第六幕
前から思ってましたが、ダンジョンが長くてセーブが最初とボス前だけ。
時間がなくてテレポストーン(ダンジョン入口まで戻る。消費しない)で
脱出しましたが、またさっきまでの所まで徒歩ですか;;

最初の方で気づいてたんですが、このゲームってFF1~13あたりの世界を
回る感じなんですね。

氷柱の崖4アイス目のセーブポイントに着きましたよ。

ヘンシンカってのを2体ほどしましたよ。
・どうこびと→ミスリルきょじん
・ヒナチョコボ→クロヒナチョコボ

オオフェンリル戦
局地地震2回で雑魚殲滅と。
結構、きつかったですよ。
一応、勝てましたがね。
てかさ、ケアルよりポーションの方が回復量が多いって^^;
後、弱点つくとめっちゃダメージ与えれますね。

第七幕
サロニアの港町
インペリアルナイト戦
何とか勝てました。

第八幕

サロニア港
ミミックをジェム化しましたよ。
他に雑魚敵もジェム化と。

海賊船甲板

モーグリ?戦
案の定連戦でした。

ファリス&シルドラ戦
サンダーストームで4桁くらって・・負けイベでした。

領主がバハムート軍でバトル
半分減らしてイベント?

第九幕

キスティスから船ゲット。

おまけ?
FF3のレフィア。

他にも色々過去作のキャラが出ていますが、気まぐれでスクショを乗せています。悪しからず。
ブログについて

http://panpinogameblog.blog.shinobi.jp/
パンピーのゲームブログ
新作中心



http://bentjudecca.blog.shinobi.jp/
歪んだジュデッカ
過去作中心、たまに新作?


http://bentinferno.blog.shinobi.jp/
歪んだインフェルノ
過去作中心。カテゴリ増やさない。
注意事項:http://bentjudecca.blog.shinobi.jp/Category/0/

このブログについてを変更しました。
PS4のクライスタ

アプデ前に1度シレンに潜ったら状態異常無効のアクセゲットしましたよ。

アプデして、なんかいい感じに修正が入った感じですね。
主にジャンプ系や回避に関するいい修正だと思いますよ。(読んだ感じ
まだプレイしてないですがね。
1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
最新コメント
[08/21 バーニス@管理人]
[08/21 じゅんや]
[07/31 ああああ]
[06/26 バーニス@管理人]
[06/26 ああああ]
P R

忍者ブログ [PR]