歪んだジュデッカ (switch)オクトパストラベラー 忍者ブログ
原則ネタばれありです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

switchのオクトパストラベラー

2章1人目。

氷龍の口
レベリング中

メインパーティ
・プリムゼロ:70
・オルベリク:70
・トレサ:70
・オフィーリア:70

控え
・テリオン:27
・ハンイット:11
・アーフェン:8
・サイラス:21

メッチャ差が開きました(汗

PR
switchのオクトパストラベラー

ストーリは、2章一人目。

氷竜の口
レベリングしましたよ。
一応、レベルは、
・プリムゼロ:68
・オルベリク:68
・トレサ:67
・オフィーリア:68
まで上がりましたよ。

JP100倍が一度だけ出ましたよ。
取得したJPは、約6万でした。
switchのオクトパストラベラー

ストーリは、2章一人目。

氷竜の口
レベリングしましたよ。
一応、レベルは、
・プリムゼロ:60
・オルベリク:60
・トレサ:58
・オフィーリア:60
まで上がりましたよ。

レベルが上がりにくく苦行になって来てますよ。
switchのオクトパストラベラー

ストーリは、2章一人目。

氷竜の口
レベリングしましたよ。
一応、レベルは、
・プリムゼロ:54
・オルベリク:54
・トレサ:52
・オフィーリア:54
まで上がりましたよ。
switchのオクトパストラベラー

ストーリは、2章一人目。

レベリング
いつものように星占師の祠でレベリングをしてますよ。
プリムロゼ:レベル46
オルベリク:レベル46
トレサ:レベル43
オフィーリア:レベル46

switchのオクトパストラベラー

ストーリは、2章一人目。

レベリング
世界の宝箱回収が怠いのでレベリング。
取り敢えず、星占師の祠で特定の敵を狩ってレベリングをしてますよ。
プリムロゼ:レベル37
オルベリク:レベル37
トレサ:レベル30
オフィーリア:レベル36
そこそこレベルが上がりましたね。

レベリング
さらに上げましたよ
プリムロゼ:レベル40
オルベリク:レベル40
トレサ:レベル35
オフィーリア:レベル39

世界のアイテム回収
オルベリクをテリオンと交代しました。
オフィーリアのサポートスキルを
・逃げる成功確率アップ
・エンカウント半減
・不意打ち回避
この3つに変更しました。
取り敢えず、アイテム回収は雑魚敵全逃げで行きますから。
小生は宝箱を全て取ったマップをアナログのメモに記しています。
ぶっちゃけ、隠しとか探したりでかなり時間がかかるんですよ。
正直、エンカウント無効のサポートスキルかアクセサリかが欲しいですね。
サンランドから宝箱回収していきますかね。
一応、サンドランドの取れる宝箱を回収しました。
街はまだですがね。
取り敢えず、街以外の取れる宝箱を取りたいですね。
街は後から色々回りますよ。

レベリング
しようとしましたが1戦でやめました。

魔大公ドライサング戦
う~ん、レベルは十分だと思うんですが、やっぱり勝てませんな。
武器はそこそこ良いのつけてますが、防具がガバガバなんですよ(汗
防具を揃えないと行けませんね。

レベリング
結局、レベルを上げてますよ。
プリムロゼ:レベル45
オルベリク:レベル45
トレサ:レベル41
オフィーリア:レベル44

switchのオクトパストラベラー

金稼ぎしてたらタマタマ武芸家の祠を発見しましたよ。
案の定ボスには全く刃が立たない感じでした(汗

続けて金貯め
うーん、一応12万貯まりましたよ。
どう使うかは考え中です。

サンランドとハイランドとコーストランドのマップにある
計9カ所を回ってアイテムの回収をしましたよ。
ただ、トレサをパーティに入れて無くて・・・固有コマンドでお金貰えませんでした;;
かなり損したと思いますよ。。。
凹みましたよ;;

ハイランド
一応、今行けるダンジョンと取れる宝箱は大体取りました。
街はまだですね。

マップ数が多くて世界回るのが大変ですね。

いつの間にかお金が30万弱貯まってましたよ。

switchのオクトパストラベラー

金稼ぎしてたらタマタマ武芸家の祠を発見しましたよ。
案の定ボスには全く刃が立たない感じでした(汗

続けて金貯め
うーん、一応12万貯まりましたよ。
どう使うかは考え中です。

サンランドとハイランドとコーストランドのマップにある
計9カ所を回ってアイテムの回収をしましたよ。
ただ、トレサをパーティに入れて無くて・・・固有コマンドでお金貰えませんでした;;
かなり損したと思いますよ。。。
凹みましたよ;;

switchのオクトパストラベラー

未だにストーリを進めず。

金貯め
うーん。一応、トレサのお金を拾ってくる?ヤツで五万貯めて、
四万六千のジェイダイトランスを買いましたよ。

星占師の祠
星占師ステオーラが、強すぎですね、一応、3000ダメージ(たったの!?)は与えましたが、
勝てる気がしませんね。

レベリング
やっぱりレベル高い敵と戦っても得られるモノは微妙ですね。
この経験値やゴールドやJPだとちょっとレベル高い敵を何回か狩った方が早いかも。

皮脂占師の祠
レベルを上げたんですが、星占師に全く刃が立たないですよ。
無理ですね。

メインメンバー
主人公:プリムロゼ
オルベリク
トレサ
オフィーリア
の四人をメインに育成していますよ。
テリオンはやめました。。。
トレサでお金稼ぎしてる感じですね。
レベルは30前後かなーって思いますよ。

ストーリは、進んでおらず。
一章を8人クリアして、二章のテリオン編の途中ですな。
二章のテリオン編はクリア出来ると思いますが、クリアせず何故か育成に励んでますよ。
switchのオクトパストラベラー

商人の心得ゲット。
これで、主人公達の職業8つの心得を取りました。
隠しかわかりませんが、後4つ心得があるみたいです。
ただ、隠しのせいかボスを倒さないといけないみたいですね。

ごり押しでリバーフォード行ったけど・・・何も買わず。

またごり押しでノースリーチへ行きましたよ。
そこで、トリニティソードを買いました。

またまたごり押してウィスパーミルへ。
星占師の祠へ行きましたが、星占師ステオーラに全く刃が立たず帰還です。

レベル45ぐらいのモンスターが2体出た必死こいて倒しましたが、
得られるモノは微妙でした;;
割に合いませんな。

暴力の剣
火炎のアミュレット
竜巻のアミュレット
大蛇の短剣
大聖火のローブ
これらを取りました。

ストーリは進んでおらず、8人の1章をクリアして、テリオンの2章の途中で止まっていますよ。
HOME | 1  2 
プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
最新コメント
[08/21 バーニス@管理人]
[08/21 じゅんや]
[07/31 ああああ]
[06/26 バーニス@管理人]
[06/26 ああああ]
P R

忍者ブログ [PR]