歪んだジュデッカ (switch)オクトパストラベラー 忍者ブログ
原則ネタばれありです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

switchのオクトパストラベラー

商人の心得ゲット。
これで、主人公達の職業8つの心得を取りました。
隠しかわかりませんが、後4つ心得があるみたいです。
ただ、隠しのせいかボスを倒さないといけないみたいですね。
PR
switchのオクトパストラベラー

一応、ハンイットを仲間にしましたよ。

なんとかオフィーリアのいるフレイムグレースに着きました。
オフィーリアを仲間にしました。

西の方へは北を迂回して行こうと思いましたが、南から行くことにしましたよ。

一応、アーフェンとテリオンを仲間にしましたよ。
これで8人になりました。そして8人とも一章を終えました。

ちなみにパーティは、
プリムロゼ
オルベリク
サイラス
オフィーリア
この4人をメインにしてます。
弓使いがいないのが辛いところですがね。

平均的にレベルを上げるのが良い感じがします。
ただちょっと育成が怠いですよね(汗

テリオンの二章をしようとノーブルコートまで着ましたが・・・。
イベントがありませんねぇ・・・
イベントが起こる可能性としては
・テリオンを仲間に加える。
・主人公の二章をクリアする。
理由はよくわかりませんが、一応、テリオンの二章が始まりました。

テリオン二章
うーん。。。。オアシスの水がいるんですが、
盗める可能性が8%ってむりじゃないですか・・・???
もしかしてテリオンのレベルが低いのが原因で
盗める確率が低いんでしょうかねぇ・・・・
盗む確率ですが、レベル9で8%でしたが、レベルを2上げて12にしたら
15%まで確率が上がってましたよ。

どうやら、全員のイベントをちゃんと回収するには、
全員レベルを上げないと辛くなるのかもしれません。
少数精鋭が個人的に好きですがね。

うーん、イベントが長くて個人的には辛いですねぇ。
カット出来るけど、初プレイだから見たいことはみたいですよ。

オアシスの水ゲットに20レベルぐらいまで上げないといけないんでしょうか????
リセマラはあまりしたい気分じゃないのですよ。

3人ほど奥義以外のスキルを全部覚えたのでジョブチェンジしたいと思ってました。
ジョブチェンジのやり方がわからなくて面倒なのでggったらほこらを探さないといけないんですね。
全然気づかずに10時間ちょいプレイしていましたよ(汗
結局奥義を覚えたらジョブチェンジですかねー。
JPがジョブ依存じゃなかったら楽ですが、多分、ジョブ依存でしょうなぁ。
ジョブチェンジして確かめてみないといけませんな。

攻略本見ながら踊子と薬師の心得をゲットと。
いわゆる、サブ職がつけれるんですね。バトルジョブと言うらしいですな。
オフィーリアに踊子をつけて6つアビリティを開放して、
サポートアビリティのSP自動回復をつけました。
さっさとSP自動回復を全員につけたいですな。

後、JPですが、キャラ依存でした。
なので、育成が凄く楽ですな。

剣士の心得ゲット。
盗賊の心得ゲット。
狩人の心得ゲット。

一応、今使ってる4人は、SP自動回復をつかましたよ。

神官の心得ゲット。

いやーバトルジョブがつけれるようになってメチャクチャ楽しくなってきましたよ。

学者の心得ゲット。

現状

主人公:プリムロゼ
固定ジョブ:踊子
バトルジョブ:神官
サポートスキル
属性攻撃+50
行動速度+50
SP自動回復
自動復活

オルベリク
固定ジョブ:剣士
バトルジョブ:狩人
サポートスキル
物理攻撃力+50
行動速度+50
SP自動回復
反撃

テリオン
固定ジョブ:盗賊
バトルジョブ:剣士
サポートスキル
物理攻撃力+50
行動速度+50
SP自動回復
反撃

オフィーリア
固定ジョブ:神官
バトルジョブ:踊子
サポートスキル
属性攻撃+50
行動速度+50
SP自動回復
最大SP+50

一応、8人全員1章はクリアしました。
現在、テリオンの2章の最中ですよ。

レベル上げちゃったんですが、一応、状況を。
プリムロゼ:レベル28
オルベリク:レベル28
テリオン:レベル22
オフィーリア:レベル26
switchのオクトパストラベラー

主人公は、プリムロゼにしました。
オルベリク、トレサ、サイラスまで仲間にしましたよ。

夜啼きの森はレベルが15でこちらがレベル10ぐらいでして
3回ぐらい雑魚敵に勝てましたが、メッチャヤバかったです。
ここからオフィーリアのいる城へ行けるのかなーって思ったんですよ。
でも、セーブまで行きましたが、城への道がわからず、断念。
逃げまくり満身創痍で戻りました。

北側をぐるっと回ってきて、シ・ワルキって村に着いたんですよ。
ここに仲間になるキャラのハンイットってのがいますね。
HOME | 1  2 
プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
最新コメント
[08/21 バーニス@管理人]
[08/21 じゅんや]
[07/31 ああああ]
[06/26 バーニス@管理人]
[06/26 ああああ]
P R

忍者ブログ [PR]