歪んだジュデッカ (PS4)メアリスケルター2 忍者ブログ
原則ネタばれありです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

旧河川・沼エリア:4区
コアに到着しましたよ。
プリンシパルハント戦
1回目は、麻痺が決まり良い所まで行きましたが、全体攻撃+パニックで負けました。
2回目は、ボコボコにされました。
3回目は、終盤で麻痺が決まり何とか勝てましたよ!


PR
PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

旧河川・沼エリア
3区のマッピングをしましたよ。

後、血花での装備ゲットは微妙でした(汗

2人ほどレベルが1上がりました。

バトルは、通常攻撃で個別撃破が良いかもしれませんね。
スキルもたまに使いますけど。

正直、挑発がないと厳しいですよ。

PS4のメアリスケルター2

えっと、DLCでデスリクの衣装第2弾来ましたね。
自分は昨日DLしましたが、記事にするの忘れてて、ふと思い出して急いで記事に。
それはどうでもいいけど、衣装来ましたねー。自分はまだそこまで仲間いないのでアレですがね。

PS4のメアリスケルター2

デスエンドリクエストの衣装来たけど・・・第1弾って・・・一気に全員じゃないんですね・・・。
取り敢えず、着てたのとインストールしたって話。
スキル見たから一応プレイしたことにはなりますけど。
スキルは良いのかどうかは判断できないですよ。
PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

えっと、オール攻撃ばかりだと結構厳しいので、
職業と開放してスキルをなるべく役割分担になるように覚えさせましたよ。


4章旧河川・沼エリア:3区
で、戦ってみたいんですが、まったくもって失敗に終わりました。
スキル取るのミスったぽいですね。
正直、全員がオール攻撃でしてた方が早く倒せるし効率が良い気がしましたよ。

セーブを上書きしちゃってるからちょっとヤバいかもです。

ここでダントラの話をするのもアレですが、ダントラも2人ほどスキル取るの間違えて、
って後から攻略見たら良くないスキルを取ってたことがわかって挫折したんですよね。
5人パーティーで2人が微妙になったのである意味戦力が減って無理ゲーになりましたね。
PS4あたりでリファインされたらリベンジしたいですけど。
ダントラの話はしなくていいかもですが。

これは、メアリスケルター2も失敗したかもしれませんね。
PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

4章旧河川・沼エリア:3区
1回だけ血花で装備品を取りましたが、微妙でした。

拠点:血式武器強化
結構強化しましたよ。

4章旧河川・沼エリア:入る前
ジェイルマネージを設定してたらエラー落ちしました;;
PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

4章旧河川・沼エリア
4区まで進んでいますが、ショートカットが
開通しておらず、入り口から4区まで行くのが大変なんですよ。
てことでショートカットを探しますか。
ナイトメアって階段上っても継続なんですね。
4区へ行くまでSP消費しちゃうし、敵が硬くて
モチベ低いんですよ。
1区から2区へのショトカはありますが、
2区から3区へな印ですよね(汗
多分、2区から3区経由して4区っぽいんですよ。
2区にショトカありそうな鍵付きの扉がありますし。
4区の探索があまりできず、結構、辛い感じです。
あ、4区で全滅しました。
うーん。装備が悪いんですかねぇ・・・。。。
あまりにも敵が硬いんですよ。
4区までのショトカがあればいいんですがね。
結構、モチベ下がりますね;;

ハーメルン開放地区
うーん。ユ血注入とかしないといけないんですかねぇ・・・
血式武器強化
クレイモアを+20
ブロードソードを+20
十徳ナイフを+20
スラップスティックを+20
折れたグレートソードを+20
奇式シトリンリングを+20
コールアーマーを+20
鍛えましたよ。

旧河川・沼エリア
一応、ショトカを開放して1区から3区までは楽になりました。
てか、最初のダンジョンから思ってたんですが、
1区と2区のマップを見て1区の上り階段と2区の下り階段の位置が
ずれてるのが非常に気になりますよ。
正直、座標を合わして欲しかったです。
後、マップ上の階段が上り階段と下り階段が同じマークなのも残念ですよ。
どれが上りか下りかわからなくなりますね。
ゲームの出来はいいともいますが、惜しいですねぇ・・・。
オートパイロットが、階層またいで使えるのは嬉しいですな。
3区から4区へのショトカも開きましたよ。
ただもっといいショトカがありそうですが、4区を探索するしかありませんね。
うーん。強化した装備の強さが実感できません;;
多分、今のダンジョンで装備整えたほう楽になる気がします。
その装備を鍛えたら楽になる気がしますよ。
弱い武具を鍛えてショトカを開放しちゃいましたから
今から強化前のデータからやり直すのも辛いですな。
まあ、ショトカ開通したデータで進めますかね。
自分、よく落とし穴落ちちゃいます・・・;;
ダメージも結構高いから辛いですな。
戦闘やっぱりきついですね。
ダメージが大きいのに5体出現してさらに硬いから強いです。
運ゲーで普通に死者が出ますからね。
2人死んだし、うーん。モチベ下がりますね。
リセットですかね。
血花で装備品を取る方が良い気がしますねぇ。
愚痴っぽくなってるかもですが、ちょっと不便なところ言いました(汗

バトル
ほかにもバトルで、ちょっと硬直があるのが気になりますね。
硬直中にボタン連打してて攻撃しちゃうときが何度かあって、
本当はスキルのオール攻撃が使いたいんですがね。

修正して欲しい?
なんか色々と不便さをなくせたらより良くなると思うので惜しく感じますね。

衣装のDLC
話変わりますが、デスエンドリクエストとのコラボ衣装の配信はまだですかね。
職業が増えるので、結構楽しみなんですよ
一応、後日無料配信らしいですが、発売して1週間ぐらい経ちますし(汗
PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

DLCの水着と特典のバスコープは無条件で転職出来るんですね。
水着に最大HPアップがあったので取りましたが、
最大HP223だったのが229になりました・・・・え!?微妙すぎ;;

特に問題なさそうなので全員水着にしましたよ。
水着HP高くなるし攻撃力も強いですね。
つうと姫が武器装備せず探索してました(汗

つうとハーメルンは水着で、姫はバスコープにしますかね。

水族館跡エリア
順調に進みコアを破壊してナイトメアを撃破しましたよ。

第三章へ
依頼所が出来ましたな。

旧学生街エリア
微妙に進んだけど、血花しつつ縛りでセーブ禁止にしてたら
雑魚で全滅しました;;
マジかー。キツいわ。

旧学生街エリア
探索しつつも雑魚に全滅をそこそこする;;
ボスだけど、1ダメや2ダメしか与えれず粘って武装剥がしたけど、
結局負けました(汗
最初が火が弱点で次が氷ですかね。
もう属性攻撃アイテム使いまくってごりおしましたよ。
勝てて良かったです。

第4章

旧河川・沼エリア
順調と言えば順調でしょうか。
血花で装備そろえようとしましたが、そこそこでしたな。
何回かしますかね。
一応、4区?まで来ましたが、流石に味方の装備が弱い気がしてきましたよ。
1つか2つ前のダンジョンの装備からほぼ変わっていませんし。
血花で装備整えないと厳しいかもしれません。
PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

地下洞窟エリア
血花で装備集めを少ししまた。
次のエリア余裕でしょうって思いましたよ。


水族館跡エリア探索中
敵シンボルに当たり戦闘へ。
雑魚敵3体で内2体が全体攻撃であっさり全滅しました;;
え!?
血花で装備強くしたのに・・・
シンボルエンカウントだったから強かったんでしょうか?
全体攻撃してくるザザスターって敵・・・ランダムエンカウントで出るじゃん;;
ザザスターが二体出たら全滅確定じゃん・・・;;
血花で装備集めや街で装備強化するしかないのかな・・・
ザザスター3体で不意打ちとか・・・;;
逃げれたけど、リセットっす。

地下洞窟エリア
血花で装備集めしましたよ。

水族館跡エリア
ザザスターですが2体までならなんとか勝てました。
前衛2人にオールアタックつけましたし。
弱点つけないから、もしかしたら弱点ついた方が楽かもですがね。

拠点
もしかしたらスキルメイクを一切してないから苦戦するのかも。
人魚姫に全体回復のエクスヒーリアを覚えさせましたよ。

水族館跡エリア
なんとか探索出来てますけど、厳しいですなぁ。
ストーリ進行しました。

拠点
うーん、新たなシステムが・・・ちょっとシステム多くて覚えきれませぬ;;
説明は後でも読めるっぽいので、後で確認しますかね。
PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

取り敢えず、特典と無料のDLCをインストールしましたよ。

ハーメルン仲間まで進んでそこから開放地区へ行くのにメチャクチャ迷いましたよ;;
アイテム使いまくってなんとか生き延びて開放地区まで進みました。

取り敢えず、拠点になったハーメルン開放地区まで進みましたよ。
HOME |
プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
最新コメント
[08/21 バーニス@管理人]
[08/21 じゅんや]
[07/31 ああああ]
[06/26 バーニス@管理人]
[06/26 ああああ]
P R

忍者ブログ [PR]