歪んだジュデッカ 忍者ブログ
原則ネタばれありです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・3DS:世界樹の迷宮X
・PS4:サガスカーレットグレイス
・PS4:ダーケストダンジョン
上記3本のゲームを予約してありますよ。

多分、世界樹は放置して、サガスカとダケダンを中心にプレイするかもです。
サガスカの増補版の攻略本もソフトと同時発売みたいですし。
攻略本も買う予定ですよ。

また後で8月発売で買ったソフトは記事にすると思いますよ。

PR
switchのオクトパストラベラー

ストーリは、2章一人目。

レベリング
いつものように星占師の祠でレベリングをしてますよ。
プリムロゼ:レベル46
オルベリク:レベル46
トレサ:レベル43
オフィーリア:レベル46

PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

4章旧河川・沼エリア:3区
1回だけ血花で装備品を取りましたが、微妙でした。

拠点:血式武器強化
結構強化しましたよ。

4章旧河川・沼エリア:入る前
ジェイルマネージを設定してたらエラー落ちしました;;
PS4のザンキゼロ

死んだらアイテムロスト?
ダイヤモンドは取った後に全滅したらしく取り直しましたよ。
殺されたりしたらアイテムをロストするってのは勘違いでした。

ヤドカリの甲殻
入手するのに苦労しましたよ。
コロモ温泉郷はランダムマップでヤドカリ探し大変でした。
一応、ヤドカリの甲殻を2つゲット出来ましたがね。

ベース拡張
素材が揃ったので、工作室を拡張しました。

工作室
うーん。装備を調えようと思いましたが、
素材がなくて探しに行くのが大変ですよ。
PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

4章旧河川・沼エリア
4区まで進んでいますが、ショートカットが
開通しておらず、入り口から4区まで行くのが大変なんですよ。
てことでショートカットを探しますか。
ナイトメアって階段上っても継続なんですね。
4区へ行くまでSP消費しちゃうし、敵が硬くて
モチベ低いんですよ。
1区から2区へのショトカはありますが、
2区から3区へな印ですよね(汗
多分、2区から3区経由して4区っぽいんですよ。
2区にショトカありそうな鍵付きの扉がありますし。
4区の探索があまりできず、結構、辛い感じです。
あ、4区で全滅しました。
うーん。装備が悪いんですかねぇ・・・。。。
あまりにも敵が硬いんですよ。
4区までのショトカがあればいいんですがね。
結構、モチベ下がりますね;;

ハーメルン開放地区
うーん。ユ血注入とかしないといけないんですかねぇ・・・
血式武器強化
クレイモアを+20
ブロードソードを+20
十徳ナイフを+20
スラップスティックを+20
折れたグレートソードを+20
奇式シトリンリングを+20
コールアーマーを+20
鍛えましたよ。

旧河川・沼エリア
一応、ショトカを開放して1区から3区までは楽になりました。
てか、最初のダンジョンから思ってたんですが、
1区と2区のマップを見て1区の上り階段と2区の下り階段の位置が
ずれてるのが非常に気になりますよ。
正直、座標を合わして欲しかったです。
後、マップ上の階段が上り階段と下り階段が同じマークなのも残念ですよ。
どれが上りか下りかわからなくなりますね。
ゲームの出来はいいともいますが、惜しいですねぇ・・・。
オートパイロットが、階層またいで使えるのは嬉しいですな。
3区から4区へのショトカも開きましたよ。
ただもっといいショトカがありそうですが、4区を探索するしかありませんね。
うーん。強化した装備の強さが実感できません;;
多分、今のダンジョンで装備整えたほう楽になる気がします。
その装備を鍛えたら楽になる気がしますよ。
弱い武具を鍛えてショトカを開放しちゃいましたから
今から強化前のデータからやり直すのも辛いですな。
まあ、ショトカ開通したデータで進めますかね。
自分、よく落とし穴落ちちゃいます・・・;;
ダメージも結構高いから辛いですな。
戦闘やっぱりきついですね。
ダメージが大きいのに5体出現してさらに硬いから強いです。
運ゲーで普通に死者が出ますからね。
2人死んだし、うーん。モチベ下がりますね。
リセットですかね。
血花で装備品を取る方が良い気がしますねぇ。
愚痴っぽくなってるかもですが、ちょっと不便なところ言いました(汗

バトル
ほかにもバトルで、ちょっと硬直があるのが気になりますね。
硬直中にボタン連打してて攻撃しちゃうときが何度かあって、
本当はスキルのオール攻撃が使いたいんですがね。

修正して欲しい?
なんか色々と不便さをなくせたらより良くなると思うので惜しく感じますね。

衣装のDLC
話変わりますが、デスエンドリクエストとのコラボ衣装の配信はまだですかね。
職業が増えるので、結構楽しみなんですよ
一応、後日無料配信らしいですが、発売して1週間ぐらい経ちますし(汗
switchのオクトパストラベラー

ストーリは、2章一人目。

レベリング
世界の宝箱回収が怠いのでレベリング。
取り敢えず、星占師の祠で特定の敵を狩ってレベリングをしてますよ。
プリムロゼ:レベル37
オルベリク:レベル37
トレサ:レベル30
オフィーリア:レベル36
そこそこレベルが上がりましたね。

レベリング
さらに上げましたよ
プリムロゼ:レベル40
オルベリク:レベル40
トレサ:レベル35
オフィーリア:レベル39

世界のアイテム回収
オルベリクをテリオンと交代しました。
オフィーリアのサポートスキルを
・逃げる成功確率アップ
・エンカウント半減
・不意打ち回避
この3つに変更しました。
取り敢えず、アイテム回収は雑魚敵全逃げで行きますから。
小生は宝箱を全て取ったマップをアナログのメモに記しています。
ぶっちゃけ、隠しとか探したりでかなり時間がかかるんですよ。
正直、エンカウント無効のサポートスキルかアクセサリかが欲しいですね。
サンランドから宝箱回収していきますかね。
一応、サンドランドの取れる宝箱を回収しました。
街はまだですがね。
取り敢えず、街以外の取れる宝箱を取りたいですね。
街は後から色々回りますよ。

レベリング
しようとしましたが1戦でやめました。

魔大公ドライサング戦
う~ん、レベルは十分だと思うんですが、やっぱり勝てませんな。
武器はそこそこ良いのつけてますが、防具がガバガバなんですよ(汗
防具を揃えないと行けませんね。

レベリング
結局、レベルを上げてますよ。
プリムロゼ:レベル45
オルベリク:レベル45
トレサ:レベル41
オフィーリア:レベル44

switchのオクトパストラベラー

金稼ぎしてたらタマタマ武芸家の祠を発見しましたよ。
案の定ボスには全く刃が立たない感じでした(汗

続けて金貯め
うーん、一応12万貯まりましたよ。
どう使うかは考え中です。

サンランドとハイランドとコーストランドのマップにある
計9カ所を回ってアイテムの回収をしましたよ。
ただ、トレサをパーティに入れて無くて・・・固有コマンドでお金貰えませんでした;;
かなり損したと思いますよ。。。
凹みましたよ;;

ハイランド
一応、今行けるダンジョンと取れる宝箱は大体取りました。
街はまだですね。

マップ数が多くて世界回るのが大変ですね。

いつの間にかお金が30万弱貯まってましたよ。

switchのオクトパストラベラー

金稼ぎしてたらタマタマ武芸家の祠を発見しましたよ。
案の定ボスには全く刃が立たない感じでした(汗

続けて金貯め
うーん、一応12万貯まりましたよ。
どう使うかは考え中です。

サンランドとハイランドとコーストランドのマップにある
計9カ所を回ってアイテムの回収をしましたよ。
ただ、トレサをパーティに入れて無くて・・・固有コマンドでお金貰えませんでした;;
かなり損したと思いますよ。。。
凹みましたよ;;

switchのオクトパストラベラー

未だにストーリを進めず。

金貯め
うーん。一応、トレサのお金を拾ってくる?ヤツで五万貯めて、
四万六千のジェイダイトランスを買いましたよ。

星占師の祠
星占師ステオーラが、強すぎですね、一応、3000ダメージ(たったの!?)は与えましたが、
勝てる気がしませんね。

レベリング
やっぱりレベル高い敵と戦っても得られるモノは微妙ですね。
この経験値やゴールドやJPだとちょっとレベル高い敵を何回か狩った方が早いかも。

皮脂占師の祠
レベルを上げたんですが、星占師に全く刃が立たないですよ。
無理ですね。

メインメンバー
主人公:プリムロゼ
オルベリク
トレサ
オフィーリア
の四人をメインに育成していますよ。
テリオンはやめました。。。
トレサでお金稼ぎしてる感じですね。
レベルは30前後かなーって思いますよ。

ストーリは、進んでおらず。
一章を8人クリアして、二章のテリオン編の途中ですな。
二章のテリオン編はクリア出来ると思いますが、クリアせず何故か育成に励んでますよ。
PS4のメアリスケルター2

難易度:FEAR

DLCの水着と特典のバスコープは無条件で転職出来るんですね。
水着に最大HPアップがあったので取りましたが、
最大HP223だったのが229になりました・・・・え!?微妙すぎ;;

特に問題なさそうなので全員水着にしましたよ。
水着HP高くなるし攻撃力も強いですね。
つうと姫が武器装備せず探索してました(汗

つうとハーメルンは水着で、姫はバスコープにしますかね。

水族館跡エリア
順調に進みコアを破壊してナイトメアを撃破しましたよ。

第三章へ
依頼所が出来ましたな。

旧学生街エリア
微妙に進んだけど、血花しつつ縛りでセーブ禁止にしてたら
雑魚で全滅しました;;
マジかー。キツいわ。

旧学生街エリア
探索しつつも雑魚に全滅をそこそこする;;
ボスだけど、1ダメや2ダメしか与えれず粘って武装剥がしたけど、
結局負けました(汗
最初が火が弱点で次が氷ですかね。
もう属性攻撃アイテム使いまくってごりおしましたよ。
勝てて良かったです。

第4章

旧河川・沼エリア
順調と言えば順調でしょうか。
血花で装備そろえようとしましたが、そこそこでしたな。
何回かしますかね。
一応、4区?まで来ましたが、流石に味方の装備が弱い気がしてきましたよ。
1つか2つ前のダンジョンの装備からほぼ変わっていませんし。
血花で装備整えないと厳しいかもしれません。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
最新コメント
[08/21 バーニス@管理人]
[08/21 じゅんや]
[07/31 ああああ]
[06/26 バーニス@管理人]
[06/26 ああああ]
P R

忍者ブログ [PR]